2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/8月の空売りトレード振り返り

今週の振り返り 前日は米国株の振り返りをしたので、この記事では日本株の振り返りを行う。 8月は空売り、9月は買いを行った。8月末までは日経平均は下落基調。9月頭からは強烈な上げ。 岩井コスモホールディング 空売りは、日経平均の転換が明確になったら…

2021/9月の振り返り(米国株)

今月の振り返り ガチャガチャ動かしてしまったことを反省している。 この2ヶ月、高値ブレイクの投資法を試してみて分かった。自分の失敗トレードは2パターンある。 損を怖がってしまい、買値より数%上がったらストップロスを同値にまで引き上げてロスを無く…

2021/9月第3週の振り返り

今週の振り返り 週半ば、KDDI と 日本M&Aセンターを購入しようとして逆指値を置いたつもりが注文ミスで指値だったため寄りで買い付けになってしまった。 その日は下落の日だったので日経平均が踊り場になりそうということもあってすぐに損切りした。 その日…

2021/9月第2週の振り返り

今週の振り返り 企業にとってマーケットが全てであるように、投資は地合いが全て。地合いがよければ儲かるし、悪ければ損をする。 今週はただ見ているだけになってしまった。先週はまだしも、今週は月曜日に寄りでどの銘柄を買っても儲かっていたため反省至…

2021/9月第1週の振り返り

今週の振り返り ぐるなび 損切りしてからもっと上がっていた。 メドピア 書籍によると、利益が減ってほぼ無くなった段階で売り増すのがセオリー。しかし、直近のブレイクは出来高があまり多くないこと、出来高の多い陽線が2週続いていることを合わせて考えて…